ブログトップ
Teboya
teboya.exblog.jp
平成25年4月1日
c0117029_17321166.jpg

新たなる旅立ちの時。

さぁ、何かをはじめるには
素晴らしい
お天気です。

というコトで
ブログかいてみました。


いつもいつも
ブログを楽しみにしていてくださった
みなさま

大変待ち遠しい思いをさせて
しまいました。。。

どうかお許しください。

今日
初めてブログ見たよ!
という方
初めまして。

どうぞよろしくお願いします ♪

最新の
Teboya News はTeboya facebook ページからも
ご覧になれます。

どうぞよろしくお願いします。







[PR]
# by Teboya | 2013-04-01 17:01
8月16日
本日 Teboya は定休日です。

明日の金曜日は

午前10時OPEN です。


今夜7時からは

MBC TEGE 2 ですよ♪


みなさま

お見逃しなく♪






[PR]
# by teboya | 2012-08-16 11:03
あの頃を・・・

8月14日

夏、真っ盛りでございます。

今日のお仕事も

そろそろ閉店のお時間を

迎えようといたしております。


そんな中

ふと物思いにふけってみようかと・・・



あの頃は、

お盆といえば

いとこや親戚のおじさんおばさんが一同に

遠くから帰省しお家に集いまして

夜遅くまでワイワイガヤガヤしたものです。

今では、なかなかお盆といえども

お休みもなく

それぞれのそれぞによるそれぞれのための用事に

なかなか集結することも

少なくなりました。

すこーしばかり

あの頃とはちがう

今の季節がさみしくもあるのですが・・・




お盆といえども

お仕事させていただいている僕はといえば

お店で好きな音楽聴きながら

ご注文いただきましたブーケやアレンジメントの製作を

いつもと変わりなくさせていただいております。



お店にいるとですね

いろんな方に出会えるんですよねぇ。

この時期だから

帰省された方に久しぶりに会えたり


お父さんとお年頃の娘さんが

お母さんのために内緒で

花束を買いに来てくれたり


けんかして怒らせてしまった奥様のために

若ーいだんなさんが

ほんの数本のバラを

恥ずかしそうに買いに来てくれたり


1度きりだからと

60本の真っ赤なバラの花束に

感謝とたくさんの想いをつめて

奥様にプレゼントする素敵な男性がきてくださったり


「久しぶりに来れましたぁ!」 と

お話ししてるうちに

これまでのいろんなことが

溢れてきて

気づいたらカウンターの所で

涙流してくれてたり


こんなにも

毎回毎回、いろんな方が

ドラマを運んできてくれるなんて

ほーんと

おしあわせ、なうです。


あなたにはどんなドラマがありますか?

Teboya に遊びに来て

もし、よかったら

あなたの物語聞かせてください ♪


さて、

お店のお向かいの

神村学園の硬式野球部。

甲子園での初戦を

見事に飾ってくれました。


ひとつの夢に向かって

寝食をともにし一生懸命

ボールを追いかけるあなたたちの姿

見事です。

ロンドンオリンピック

日本中が感動した

なでしこジャパンの背番号1

神村学園の卒業生ですね。


もう少しだけ

僕たちも一緒に夢を見させてくださいね。





明日も

Teboya

午前9時から午後3時まで

オープンいたしております。


お時間ありましたら

ぜひ、遊びにおいでくださいませ。

















































 

[PR]
# by teboya | 2012-08-14 18:28 | shop
8月4日 土曜日

2012 今年の夏も大盛り上がりの

8月4日 土曜日です。

毎週土曜日は

Teboya 午後4時までの営業ですが

本日は 「KTS ナマイキVOICE 」

生放送はありませんので

午後7時まで営業いたしております。



毎週毎週

生放送のスタジオ観覧者に

出される話題のスイーツ。

ちゃっかり僕まで

いただいちゃってるのですが

今日はないので

ちょっぴりさびしい口元です。

でもダイエットを始めた僕には

ちょうどいいのかもしれませんね ♪


さあ、

グリーンもお花もたくさん入荷しましたよ。

今日も午後7時まで Teboya オープン

このブログや facebookページ みてきましたよと

お声かけてくださいませ。

何かいいことあるかもねぇ!


2012 素敵な夏を ♪




 

[PR]
# by teboya | 2012-08-04 10:56 | shop
木曜日

雨降りどきの

木曜日。


Teboya は定休日でございます。



先ほど

とある所で耳にした言葉。



お年頃のおばさまが

「本当に今年の梅雨は

まじめな梅雨だねぇ。」


お友達もそれに続いて


「ほんと勤勉な梅雨だねぇ。」だとさ。


そういう例えもアリだなぁと

感心してしまったけれどもね。


あまり喜ばしくもないみたい。


今年の梅雨は

かなりの降水量。


ここ鹿児島も

まだまだ強く降るみたい。



いろんなところで

これ以上の被害がでませんように!



みなさーん

きをつけましょうねぇ!


それではこれから

鹿児島市内へ行くとしましょ♪

Teboya 号を

お見かけしましたら

ぜひとも一生懸命に

手を振ってくださいませ♪












[PR]
# by teboya | 2012-07-12 12:19 | shop
Teboya の お花くらす

現在の Teboya 上空

青空から

う~っすらと雲がかかり始めております。


今夜は

月に1回のお花くらすのお時間です。


今回のテーマは

「 涼しさとおいしさと 」をテーマに

夏らしいアレンジメントを

製作していただこうと思っております。




さぁて、もうすぐ梅雨も明けるでしょう!

今年の夏も

みーんなで楽しみましょ♪


第2火曜日のお花くらすは
現在のところ空きはございません。

Teboya では
1~2時間程度の
お花くらすを開催いたしております。
火曜日と日曜日
午前10:30~

何でもお気軽にお問い合わせください。
tel 0996-21-2627




[PR]
# by teboya | 2012-07-10 11:49 | work
どしゃ降りの雨の中

気の向くままに

お店の中をかえてみました♪


久しぶりに動かし始めると

スイッチが入ってしまい

居心地のいい

Teboya になりましたよ!



c0117029_19371997.jpg



さっそく遊びにきてくださった

いつものあの方と

ウフフな女子会♪



もしかして

明日もいつものように

雨降りでしょうか?



7月4日も

いつもの場所で

いつものように

Teboya オープンしております♪

木曜日は定休日となります。

ぜひとも

明日のうちに

みなさんにお逢いできますように♪






[PR]
# by teboya | 2012-07-03 19:39
木曜日もOPENしてますよ♪
いつもは定休日をいただいてる
木曜日ですが
今度の日曜日は
母の日です。

だから
今日もOPENしてますよ♪

いつも笑顔の
ママに
いつもお弁当作ってくれる
お母さんに
そしていつもお世話になっている
あの方に

Teboyaのお花を添えて
『Thanks mama♡』って
ぜひどうぞ♪


商品のお渡しは
ご予約の方を優先させていただいております。
ご了承くださいませ。


当日は混みあいますので
早めのお渡しもいいですよね。

みなさん
よろしくお願いします♪















文字色
[PR]
# by teboya | 2012-05-10 03:08 | shop
2012 Thanks Mama !

さあ、いよいよです。

今年もやってきました。

あの季節が。



日ごろ言いたくても言えない・・・

想ってはいるんだけど・・・

今さらなんかちょっとねぇ・・・


な~んて方はぜひ

Teboya のお花に添えて

たったひとこと

言ってみましょ!


「Thanks、Mama ♪」って。


もちろん

毎年お花をプレゼントされてる方も

いつものように

Teboya のお花に添えて

たったひとこと

言ってみましょ!


「Thanks、Mama ♪」って。


いつもやさしいママが

きっと

もっとも~っと

素敵な笑顔を見せてくれますよぉ。




5月13日(sun) Mother's day



12日、13日は込み合います。
ご予約のお方を優先させていただいております。
ぜひともお電話でも構いませんので
ご予約をお願い致します。




ホームページやフェイスブックページなど
メールによるお問い合わせやご注文は
返信にお時間がかかる場合がございます。
お急ぎの方はお電話でお願い致します。



Teboya
open 10:00 am
close 19:00 pm
TEL 0996-21-2627













 

[PR]
# by teboya | 2012-05-06 18:57 | shop
AMU地下へGO!

さて。

みなさま

時が来ましたね。

そうです。

バレンタインデーです。


ドキドキ・・・

ドキドキ・・・。


している方も

していない方も。

この日はやってきます。


最近は

そんなドキドキすることも

ないような気がしなくもないのですが・・・



女子も

男子も

すてきな

1日となりますように!



お知らせです。

AMU PLAZA KAGOSHIMA

地下 「キララ通り」にて

鹿児島在住の切り絵アーティスト

KIRI WORK さんの作品展示を行っています。

Teboya としてディスプレイをさせていただきました。

期間は2月末まです。

どうぞみなさま

AMU でお買い物のついでに

ぜひ 「 AMU地下」 へどうぞ。

行かれたらすてきな出逢いがあるかもね。
















 

[PR]
# by teboya | 2012-02-12 15:59 | work