人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Teboya
teboya.exblog.jp
あの頃を・・・

8月14日

夏、真っ盛りでございます。

今日のお仕事も

そろそろ閉店のお時間を

迎えようといたしております。


そんな中

ふと物思いにふけってみようかと・・・



あの頃は、

お盆といえば

いとこや親戚のおじさんおばさんが一同に

遠くから帰省しお家に集いまして

夜遅くまでワイワイガヤガヤしたものです。

今では、なかなかお盆といえども

お休みもなく

それぞれのそれぞによるそれぞれのための用事に

なかなか集結することも

少なくなりました。

すこーしばかり

あの頃とはちがう

今の季節がさみしくもあるのですが・・・




お盆といえども

お仕事させていただいている僕はといえば

お店で好きな音楽聴きながら

ご注文いただきましたブーケやアレンジメントの製作を

いつもと変わりなくさせていただいております。



お店にいるとですね

いろんな方に出会えるんですよねぇ。

この時期だから

帰省された方に久しぶりに会えたり


お父さんとお年頃の娘さんが

お母さんのために内緒で

花束を買いに来てくれたり


けんかして怒らせてしまった奥様のために

若ーいだんなさんが

ほんの数本のバラを

恥ずかしそうに買いに来てくれたり


1度きりだからと

60本の真っ赤なバラの花束に

感謝とたくさんの想いをつめて

奥様にプレゼントする素敵な男性がきてくださったり


「久しぶりに来れましたぁ!」 と

お話ししてるうちに

これまでのいろんなことが

溢れてきて

気づいたらカウンターの所で

涙流してくれてたり


こんなにも

毎回毎回、いろんな方が

ドラマを運んできてくれるなんて

ほーんと

おしあわせ、なうです。


あなたにはどんなドラマがありますか?

Teboya に遊びに来て

もし、よかったら

あなたの物語聞かせてください ♪


さて、

お店のお向かいの

神村学園の硬式野球部。

甲子園での初戦を

見事に飾ってくれました。


ひとつの夢に向かって

寝食をともにし一生懸命

ボールを追いかけるあなたたちの姿

見事です。

ロンドンオリンピック

日本中が感動した

なでしこジャパンの背番号1

神村学園の卒業生ですね。


もう少しだけ

僕たちも一緒に夢を見させてくださいね。





明日も

Teboya

午前9時から午後3時まで

オープンいたしております。


お時間ありましたら

ぜひ、遊びにおいでくださいませ。

















































 

by teboya | 2012-08-14 18:28 | shop
<< 8月16日 8月4日 土曜日 >>